Monthly Archives: 5月 2013

今年のブルーベリーは…?

5月 31, 2013 |

この初夏から夏にかけての時期、去年はブルーベリーの話題ばかりだったのに今年はどうなっているのかというと、
今年は春なかなか暖かくならず、そして梅雨に入ったこの頃も驚くほど寒い日が有ります。
そのせいか、ブルーベリーの花が咲いてもあまり虫も出てこないし、ブルーベリーもなんだが元気が有りません。
花が咲いて、青い実がついていますがなかなか大きくなりませんし、幸か不幸か害虫も出てません。
最近は例年とは違う天候、異常気象がニュースで報じられていますが、小さな生き物や植物を見ていると、
如実に天候が自然や生き物に影響を与えているのだな、と感じます。
今年も早くからクールビズ、節電で温暖化を防ぐ試みが行われていますが私も意識せざるを得ません。

◆前田◆

宝塚観劇

5月 27, 2013 |

今月11日と18日は、宝塚を観劇してきました。

11日はミーアンドマイガール、
18日はベルサイユのばらを見てきました。

宝塚は全く詳しくなかったのですが、一度見るとその華やかさや壮大さに圧倒されました!
夢中で双眼鏡を覗き込み、劇に引き込まれてしまいましたよ。

image

初宝塚観劇は、感激!!でした。 ^^

◆高◆

上海

5月 26, 2013 |

こんにちは。本日上海出張に来ていますが、久しぶりに昔住んでいたあたりをゆっくり歩いてみました。
びっくりしたのは、様変わりが非常に激しいことですね。

昔あったお店はほとんどありませんし、少し昔の古い建物は全部取り壊されて大きなビルが建設中ですし。
本当に動きが早く、びっくりしましたよ。
それとともに、当時の事を思い返しながら、懐かしさも感じましたね。^^

音楽の話

5月 24, 2013 |

最近、身の回りで音楽を始める友人が増えています。
ちょっとドヤ顔で上達したら楽器持ちだして演奏するね、というその一言がうらやましい。
私はピアノが少々弾けるので一緒に練習して一緒に合わせたいなぁ…!
と思ってもピアノって持ち出しできないからどうしても室内どこか借りなきゃいけないですし。もどかしいです。
あまりにも羨ましくて、私もこう持ち運びできる楽器がやりたくてウズウズしています。
こう、手軽に練習できて懐に優しい価格の持ち出しできる楽器は無いものかしら…。と最近調べています。

◆前田◆

至福の一時

5月 20, 2013 |

DSC_0185

18日に弊社スタッフの高と一緒に宝塚歌劇「ベルサイユのばら」を観劇に行ってきました。
宝塚は敷居が高いと思われがちですが、そんなことは全く無く子どもだけで見に来てたり、男性も多いです。
宝塚は劇団専用のオーケストラ楽団が有るので、音楽はなんと全て生のオーケストラとなっています。震えますよ!
それにプラス歌とダンスと物語が素晴らしくて胸がいっぱいになります。

終わった後、今とっても話題の宝塚のパンケーキ専門店に行きましたがなんと1時間待ち。
入店してオーダーを受けてから作ることも有りさらに15分ほど待つことになりますが、
それが全て許せるレベルのサービスと美味しさです!
これは、もうぜひぜひお近くに寄った際は途中下車してでもいいから行ってみてください、オススメです!
思わず写真を載せてしまうほどには大好きになりました(*´∀`*)また行きたいです…(切実)

http://voila-cafe.com/ ヴォイラカフェ

◆前田◆

繋がり

5月 19, 2013 |

こんにちは。
最近つくづく思う事があるのですが、人って知らないところでも数えきれない人に支えられて生きていますよね。数えれば数えるほど切りがないです。
自分が生きて入れるのは、たくさんの人との繋がりがあってこそと心に留め、慢心することなく皆に感謝をして生きていきたいものです。

従姉から

5月 17, 2013 |

以前従姉の結婚式のことを書きましたが、
後日その従姉にプレゼントしたウエディングベアをお花と一緒に写した写真が届いたのでこちらにも載せます^^
かわいいベアが、お花と一緒に写ると更に映えますね。

従姉も幸せそうでしたが、そんな従姉にかわいがられてベアもなんだか幸せそうです。

弊社は今、ホームページリニューアルに向けて動いています。
新ホームページでは、オンラインショップで弊社オリジナル商品も販売予定ですので御期待くださいませ。
お見せするだけではもったいない!ので、このかわいいウエディングベアも販売できたらと思います^^

securedownload

中国上海に行ってました。

5月 13, 2013 |

お久しぶりのブログ更新となります、前田です!
GW前半に中国に出張していたので、その時のことなどを書きます (*╹◡╹*)
今回、初めての一人海外出張だったのですが、それはそれは行くまで不安で仕方有りませんでした。
ニュースでは連日、鳥インフルエンザの話題ですし、何より私は酷い方向オンチ!
中国どころか、日本側の空港にたどり着くまでもが心配で仕方が無いという有様でした。
でも、今回行って思ったのは事前の準備は本当に大切だということ。
初めてだったから、色々事前に調べて荷物も過不足無く完璧に準備していきました。
もちろん、行くとなったからには、少しばかりでも意思疎通のできるように言葉の練習もしたりしました。
あちらに行っても不安要素の無いようにしていくことで、より一層充実した毎日が過ごせたと思います。
今後の課題も見つかり、それにコツコツと取り組もうと前向きに心機一転もできたと思います!

補足:現地ではずっと工場の人たちと一緒だったので安心でした^^

最後に、中国に行ってとってもとっっても美味しかったので、
日本にも持って帰ってきちゃった「椰子ジュース」の写真を…(笑)
日本でも中国食材店に有るかもしれないので、ぜひ一度お試しあれ!

yshi

◆前田◆

感謝!

5月 4, 2013 |

こんにちは。先週新潟まで出張に行ってきました。
その時、飛行機が遅延しお客様をお待たせしてしまい、急ぎバス移動してた際、新潟交通様が運行するリムジンバスの中に、忘れものをしてしまい、郵送にて送ってもらおうと電話したところ、何と営業の方が私のいる場所まですぐに届けていただけました。
有難いことで感謝感謝です。非常に助かりました。
新潟交通のご担当者の皆様には、この場を借りて改めて感謝申し上げます。

GW休暇のお知らせ

5月 1, 2013 |

季節はもう5月なのに、まだ肌寒い日がありますね。京都は今日も少し寒いです。
早くぽかぽか陽気になれーと祈るばかりです。
でも暑すぎるのも困ってしまうのですが^^; 今年の夏も「例年以上の猛暑」になるのでしょうか…。

さて、大変遅くなりましたが、弊社のゴールデンウィーク休暇についてお知らせいたします。

5月3日~5月6日

休暇中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承をお願い申し上げます。

季節の変化に負けないように、がんばります。
休暇明けも弊社GSクラフトをよろしくお願いいたします!

◆高◆