Monthly Archives: 3月 2013

富士山

3月 31, 2013 |

こんにちは、先日山梨県へ出張へ行ってきました。
当日は天気がよく、富士山が綺麗にみえましたよ。
絶景でしたね。携帯からの撮影だったので、あまり綺麗ではありませんが、皆さんにもお裾分けしますね。
DSC_0199

写真が好きです

3月 29, 2013 |

201303291

高さんから頂いたセキセイインコの置物です!ありがとうございます!大喜びで写真撮影しました。
インターネットやツイッターで面白い、可愛い動物の写真を収集する癖が有ります。
自分で撮るのも好きですが、癒されて、見て楽しいものが好みです。
この前の沖縄の旅でカメラが壊れたので、今度の自分へのご褒美はカメラにしようと思っています^^

◆前田◆

東京の桜

3月 27, 2013 |

実は先週日曜日、日帰りで東京に行ってきました。
友人の個展を見に行って、美術館めぐりをしてきました。

品川駅から徒歩15分程の場所に有る原美術館に行ってきたのですが、まだ朝早く開館前だったので、美術館の近くをふらふらお散歩しました。

東京の桜はもう咲いているとニュースで聞いてはいましたが、桜が満開でした!都心部から少し離れた所だったので誰もいなく静かな所でした。
桜の木の下のベンチに腰かけて、開館まで朝ごはんのおにぎりを食べましたよ^^

東京の桜を独り占めにしたような気分でした。

image

◆高◆

ハウステンボス

3月 26, 2013 |

こんにちは。本日は長崎県のハウステンボスへ足を運んできました。全く別世界へ足を踏み入れた感じでしたね。皆さんも時間があれば是非ともいってみては??
ちょうどチューリップ祭をしていました。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/tulip_2013/

全力投球中!

3月 25, 2013 |

桜咲き乱れる春…、GSクラフトはGW前納期案件に全力投球中です!
弊社サイトの別ページに物を作るのにどのくらいの期間が必要かを書いていますが、
大体平均2ヶ月~3ヶ月は必要としています。※お急ぎの方は要相談ください^^※

この時期になると、お昼休みに近所の公園で桜を見ながらランチをします。全力で頭をピンク一色にします。
オンオフのメリハリをつけて集中して、ギュッと濃い一日が過ごせると帰りに電車で嬉しくなってしまいます。
日々、色々なことに全力投球していきたいな、と思います!

◆前田◆

役割

3月 20, 2013 |

こんにちは。仕事上の中で、一人ひとりが自分の役割を持っているかと思います。この役割を常時意識しこの役割を遂行するためにはどうすべきかを考える。そうする事によって更なる高みにいけるのではないかと最近感じてきました。有意義な一日一日を過ごしましょう!!

春の気配

3月 18, 2013 |

3月も半ばを過ぎ、春の気配を感じてきました。

今日はあいにくの雨ですが・・・温かい日も多くなってきましたね。

私は冬のつんと鼻にくる冷たさや澄んだ空気感や息が白くなるところがとても好きなので、冬の終わりは少し寂しく感じます。
北陸生まれで冬生まれだからでしょうか。冬は田舎を思い出して懐かしくなるので好きです。

♪新しい季節は何故か切ない日々で・・・というワンフレーズが頭に浮かびます。(スピッツ)

でも寒さには弱いので、暖かい季節が近づいてくるのはもちろん嬉しいです。
お花見もしたいし、菜の花も食べたいし、ローカル電車に乗ってふらっと琵琶湖一周一人旅にも出かけたいなーと思っています。笑

皆様は春になったら何をしたいですか?^^

季節の変わり目なので、ご体調には充分お気を付けくださいませ。

◆髙◆

ハープとハンマーダルシマーのミニコンサート

3月 13, 2013 |

20130313

ちょっと前になりますが、お休みの息抜きにハープとハンマーダルシマーの演奏会に行きました。
ハープといえば、オーケストラで使う大きなものを想像されるかもしれませんが、
この写真のハープはアイリッシュハープといいます。
ハンマーダルシマーはピアノの祖先と呼ばれている楽器で、鉄琴のようにバチで弦を叩く打弦楽器です。
古楽と呼ばれる古い音楽やアイリッシュミュージックで使用されています。
すごく癒されるので、ぜひ聞いてみてください^^

http://www.youtube.com/watch?v=7-vpAbGfOgs
ハンマーダルシマーとハープでThe Orange Rogue
http://www.youtube.com/watch?v=DQtDsXNdukU
アイリッシュハープでPencarrow

◆前田◆

想いを馳せて

3月 11, 2013 |

こんにちは。昨日3月11日は東日本大震災が発生し、2年の月日が経過しました。昨年度は復興支援に携わるボランティアにも参加し、現地入りなどをさせていただきましたが、復興とは言い難い状況がまだまだ続いています。
西日本にいる今の僕たちに出来ることは、この出来事を風化させず、次に起こり得る災害にむけ、教訓や経験を活かすことではないかと感じております。
会社的にも、東北3県の制作には力をいれ、本当に小さいことではありますが、自分たちの出来ることから動いております。

一日も早い復興ができるよう、私たちが出来ることを遂行していきたいと思います。
被災された皆様とご家族に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

ギター習いはじめました

3月 11, 2013 |

さて、年末に披露すると宣言してしまったギターについて。
本を買ってきてなんとか独学で習得しようと思っていたのですが、、、本を読んでも書いてあることが全く理解できず。
基本だけでもきちんと教わった方がいいだろうということで、ギター教室に通いはじめています。

昨日で二回目でした。簡単な曲から弾きはじめています。それと、課題曲としてスピッツの大好きな曲を弾くことを目標に少しずつ教えて頂くことになりました。

昨日は3つのコードを覚えるだけでいい「ハッピーバースデー」の曲をやっていたのですが…む、難しい、です。かなり悪戦苦闘しています。たった3つのコードでもこんなに難しいものだとは思いませんでした。

しかし、「ギターは練習あるのみ!」という先生の言葉を励みに、、家でも練習して頑張っていきます。

◆高◆