Monthly Archives: 2月 2013

感謝の念

2月 28, 2013 |

こんにちは。弊社の社訓は「感謝」です。皆様のご協力があってGSクラフトがあり、今現在この世に生きるのも数えきれない多くの方々の協力があってこそなのですから。
感謝は人を素直にさせてくれ、謙虚にしてもらえる気がします。
生きている限り、この感謝の念は忘れないように心がけていきます。

沖縄に行ってきました!

2月 21, 2013 |

201302201

18日より中国の工場が始動しました。
ご迷惑をおかけいたしましたが、今後とも弊社をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

さて、そのような中、社員全員で沖縄に行きました、
日ごろ仕事をしているとなかなかとれないコミュニケーションをより一層深めることができたり、
その人の私的な部分も垣間見えたりで非常に楽しく過ごしました!

写真は美ら海(ちゅらうみ)水族館の写真です。
今回の旅行ではさすがに海に入ることはできませんでしたが、これまで見たことも無いような、
切り立った岩山を散策したり、1万2000年前の地層まで自分の足で下りてみたり、
沖縄固有の自然に触れ合うとても癒される旅でした…!食べ物もとても美味しかったです…!
食べ物はまた別の生地でお伝えします。

◆前田◆

沖縄の弁当

2月 20, 2013 |

こんにちは。先日沖縄へ行った際に、お客様と打ち合わせをしてきました。
打合せが終わり、ビルの外へ出ると、県庁前にはたくさんの弁当屋が並んでいました。

数日間は観光地での食事だったため、非常に割高ではありましたが、お弁当が味噌汁付で250円!!
しかも味は美味しいし。。。
空港の待ち時間に頂戴しましたが、嬉しい限りでしたね。
帰りの飛行機ではホクホクでしたよ。^^

沖縄へ行きました

2月 14, 2013 |

11日~13日にかけて、社員研修で沖縄へ行きました。
言い尽くせないほど・・・・大変素晴らしい3日間でした。

国際通り、沖縄ワールド、ガンガラーの谷、琉球ガラス体験、ハブのショー、OKINAWAフルーツランド、美ら海水族館、代石林山、首里城・・・様々な場所を観光し、本当に充実していました。

また、食べ物もたくさんおいしい物を頂き、沖縄料理の素晴らしさをかみしめました。

これが一番!というのが選べないくらいどの場所もどの料理も素晴らしかったですよ。
写真も撮りすぎて、正直どれを載せればいいのか迷うので、また少しずつ紹介していきます^^

そして旅行中に24歳の誕生日を迎え、最高の時間を過ごしました。

ひとまず・・・
沖縄、最高です!!という感想で今日は失礼します。
私は今回沖縄は初めてだったのですが、また個人的にも行きたいです!

◆髙◆

さあ、明日から

2月 10, 2013 |

こんにちは。GSクラフトでは明日より恒例の社員研修で、沖縄へ3日間行ってきます。
時間を有効利用したいので、始発の朝7時の飛行機にて出発するのですが、その場合は、事務所を5時前には・・・
そう考えると少しは億劫になりますが、寝坊しないようにアラームは3つほどかけて万全の態勢で床に入るようにします。
事務所は不在となり、お急ぎの方々にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

重要なもの

2月 6, 2013 |

こんにちは。最近僕の周りでも体調を崩されたりされる方も多くおられました。 やはり健康は一番重要なものの1つだなぁとしみじみと実感します。日頃体調管理に気を付けているはずなのですが、ここ2年はジム通いも行っておらず、4月から新しい年度ともなるので、これを機会にまた・・・と感じ始めている今春です。

中国工場がお正月休みに入ります

2月 1, 2013 |

2月4日(月)から2月17日(日)まで、中国工場がお正月休みに入ります。
この期間、新規制作は引き続きお承りできますが、縫製品完成は2月18日以降となりますので、
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

さて、日本人にとってはなんと長いお休みなんだ、と正直に感じられるかと思いますが、
実はアジア圏では二番目にお休みが無い国なのです。一番は北朝鮮。
そして日本は香港についで二番目にお休みが有る国なのです。
中国は春節と中秋節でお休みが長いイメージですが普段はそんなに休んでいないということなのでしょうね。
また長いお休みの前には振替出勤で土日働くのが中国流なんだそうです。
あと大手を除くほとんどの会社が週休1日制というのも大きいですね。
そういうわけで、現地工場スタッフはこのお休みで結婚式をされる方もいます。
遠方からも集まることができるからでしょうね。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、この期間中により良い製品が作れるように私たちも腕を磨こうと思います!

◆前田◆