Monthly Archives: 9月 2012

中秋の満月

9月 30, 2012 |

こんにちは。昨日は中秋の満月でしたね。残念ながら台風で見ることはできませんでしたが、お団子を買って食べましたよ。さあ、明日から10月に入り2012年度も後半となります。季節の変わり目でもありますので、皆さん身体には十分お気を付け下さい。

大きな建造物に圧倒

9月 26, 2012 |

20120926

立体交差!!実際に見ると圧倒される高さと大きさと交差具合です。
私は巨大な建築物を見るとテンションが上がります。
これを人間が作れるなんて、凄いじゃないですか。
この上を大型トラックやバスや車がたくさん通るので、ミスの許されない工程管理だと思うのです。
世の中にはダムやお城が好きな方がいらっしゃるようですが、その気持ちがとてもよくわかります。

私は写真が好きです。
これは撮らねば!と思ったらすぐに撮影してしまいます。
最近、スマホに変えて、ようやくカメラが良くなったのでどんどん撮ってUPしたいです。

◆前田◆

ごあいさつ

9月 24, 2012 |

はじめまして、10日から営業職として入社いたしました埜田(のだ)と申します。

実は、入社して4日目~9日目までは上司に同行する形で中国出張に行っておりました!
周りの友人には「もう海外出張!?」と驚かれましたが、先輩方にも「え!?」と驚かれました。

当部署の先輩は全員、中国出張を経験されています。が、入社して三カ月ぐらいたってからだったそうです。つまり、入社して間もない状態での出張は珍しい例と言えます。

私は中国語はできませんし、中国に行った経験もありません。普通ならば、驚きとともに不安でいっぱいになるところだと思います。しかし、私はなぜか、中国出張が楽しみで仕方ありませんでした。

そして、行ってみると、本当に充実した時間を過ごすことができました。

ひとつ残念だったのは、現地の方とコミュニケーションがとりにくかったことです。
2日目からは、ずっと現地の方と同じ部屋だったのですが、言葉が通じないというもどかしさを感じました。
中国語会話の本と、筆談を駆使すればおおよその言いたいことは伝わります。ですが、本当に言いたいことがいえません。

ですので、帰国した翌日から、中国語の勉強を始めました!!今度、中国に行く時までに少しでもしゃべれるようになっていたらいいなと思います!!

ただ、当面は日本での業務となると思います。
まずは日本での業務を着実にミスなく、こなせるよう頑張ろうと思います。
これから、よろしくお願いいたします。

◆埜田◆

iPhoneに変えました

9月 21, 2012 |

最近、iPhoneに変えました!!・・・といっても発売したばかりで大行列中のiPhone5ではなく、ひとつ前のiPhone4Sなのですが・・・。

今までずっとガラパゴスケータイで特に不便していなかったので購入を渋っていたのですが、
思い切って変えるとやはりとても便利ですね!特に迷子になりやすい私はマップがとても重宝しております。

しかし、手につっかかる所がないのでするっと落としてしまい・・・早速ちょっと傷がついてしまいました(;;)
カバーもまだ買ったいなかったのでショックでした。しかし、このような事態を回避する為に
スマホカバーが売れているのだと思うと妙に納得です。

時代は変わり、人々の生活も道具も常に変わっていくので、その時代に合わせた
商品をどんどんご提案していけるように、この機会に研究します。

◆高◆

現実から

9月 20, 2012 |

こんにちは。
いつも思いますが人が生きていれば良いことも悪いことも色々とありますよね。
肝心なことは悪い時にどのように対応するかが、人生でも仕事でも重要だと感じています。
ふと現実から目をそらしたり逃げたりし現実逃避をしても良いことはありません。
しっかりと現実を見つめて対処していく。これがその人の人生のシワとなって年輪になっていくのでしょうね。

出張、秋葉原にて。

9月 20, 2012 |

DSC_0024

東京ギフトショーに行った翌日、午前中に秋葉原に立ち寄った時のこと。
駅を出てすぐの横断歩道でチラホラみなさんが上を見上げていました。
なんだろうと見てみると…

拡大。

DSC_0023

人間がビルの真上から下へ左右に揺れながら、ゆっくり下りてきてました…。
ずっと、ガラガラ抽選会の「大当たり!」の時にならすベルの音がなっていました。

これは、恒例なのでしょうか…!?
みなさん上を見て、写真撮影してましたよ、東京は凄いなー…。

◆前田◆

改めてご紹介しますが

9月 18, 2012 |

下記で高が紹介していますが、新入社員が入社しました。
何事も最初が最も肝心ですので、適度な緊張感がとても大切だと思います。
入社したことで周りに良い影響を与えるような、お互いが成長しあえるような関係を築いて、
仲間として、一緒にがんばっていくことができればいいな、と心から思います。
また、ここで本人から改めて挨拶しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

かくいう私はここで宣言したダイエット、目標の半分を到達しましたよ!!
最近の私は魚魚魚です。肉をとんと食べていません。
カロリーを計算して、一日の摂取カロリーがオーバーしないようにし、
消費カロリーが摂取カロリーをオーバーするようにしています。
平日仕事をしているとほとんど歩かないのですが、寄り道をして歩数をかせいで帰っています。
ほんのちょっとですが4ヶ月で半分なので、早くてもあと1年はかかるのかなぁと。
がんばるぞーー!!

◆前田◆

新入社員が入社しました!

9月 14, 2012 |

今週月曜日から、GSクラフトに新しい仲間が増えました。
私にとって初の仕事の後輩になるので、本当に嬉しいという気持ちと共に、
先輩として気を引き締めねば!という思いでいっぱいです。

GSクラフトに入社してもうすぐ一年が経とうとしていますので、
プロ意識を常に持って日々過ごしていくように頑張ります。

そして単純な上下関係だけではなく、社員皆が、お互いを尊重し合っていけるような関係づくりをしていけたらいいなあと思います。

◆高◆

東京ギフトショーに行ってきました!

9月 11, 2012 |

9月6日、東京ギフトショーに行ってきました!
初めての参加だったのですが、凄い人でした…!
服装は動きやすい靴と服で、リュックを背負って行きました。
パンフレットをもらったり、試供品をもらったりするので荷物はどんどん増えて行きます。
新製品、アイディア商品目白押しで見るもの全てが面白い。
よく、こんな商品を思い付いたなぁ、どうやって制作したんだろう…と持ち前の好奇心が収まらず、
気がついたら開場10時から閉会の17時寸前まで色々と見学しました。
次回はぜひ関西のギフトショーにも個人的にも参加したいです!

ka1
色々なキャラクターが参加していましたよ!

ka2
GSクラフトのキャラクターみっちゃんと一緒に。

ka3
車です!中は実はプラネタリウムのようになっていて不思議な眼鏡をかけて入場します^^

嘘でしょ?

9月 9, 2012 |

昨日は会社の取引先より、BBQパーティーに社員皆誘われて参加してきました。
お肉も日頃食べることのできない、高級な近江牛、松坂牛、三田牛などなど、凄い顔ぶれがそろっており、
非常に堪能させてもらえた一日でした。

途中、借り物競争があり、「腕立て10回できる人」というお題があり、頼まれたので、頑張ってやってみると、
本日、たかが10回の腕立てで筋肉痛じゃないですか!!
信じがたい出来事ではありましたが、まあ筋肉痛が翌々日ではなく、まだ翌日に来てるので、良し!と勝手に良い意味合いで捉えたのでした。