Monthly Archives: 8月 2012

夏バテ してませんか?

8月 29, 2012 |

絶賛夏バテ中、胃腸炎になってしまった前田です。悔しいです(>_<) 現在、脳内反省会を繰り広げているのですが、お盆に仕事をしている時と違うサイクルで生活をし、 完全に気が抜けてしまっていたのが原因だと思います。 休みとはいえ、夜遅くまで長起きしたりはいけないですね…! あと、冷たい食べ物ばかりを選びがちですが、夏だからこそ冷やさないようにしないといけません。 まだまだ暑い日が続きますが、みなさまもくれぐれも油断しないようにお過ごしください。 ◆前田◆

反省

8月 26, 2012 |

生きていたり、仕事をしていれば大きな失敗や小さな失敗には必ず出くわします。
失敗が無いのに越したことはありませんが、
大事なことは、失敗が起こったときにどのような対処をするか、
そして、今後同じことを起こさないように反省をし、詳しい分析ができるか
と言ったところでしょうか。

反省はしても後悔をしないような生き方を心掛けていますが、反省したことは次に必ずつなげたいものですね。

けじめとバランス

8月 21, 2012 |

こんばんは。みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、アクリルで絵を描いたり、買い物をしたり、DVDで映画を4本借りて観るなどしてゆったりと過ごしました(^^)

見た映画は全て邦画なのですが、「花とアリス」「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」「ゆれる」「輪廻」です。ジャンルがばらばらですね…かわいい映画に笑える映画に重たい人間ドラマにホラー!面白かったです。

あまり映画は見ない方なのですが、久々に見ると楽しいですね。
週末にもまた別のものを借りて観たいなあと思いました。

さて、休暇をとったあとなので気を引き締めて!業務に取り組んでいきます。
やるときはやる、休むときは休む。
何事も、けじめとバランスが大切ですね。

◆高◆

散髪

8月 16, 2012 |

お盆の間にのびてきた髪を散髪に行くことに。ただ、今は丸刈りの状態なので、何処でも一緒だろうしと思い、ちょうど通りがかりの格安理髪店へ。
入って座ると、頭の上にサングラスをファッションなのか置いているスタッフが待ち構え、店内で私服の時のように。。。と思いながら奥をみると、若い女のスタッフが鏡の前で
アイライン?をしている最中。
失敗かな。。。と思っていると、頭を刈り始めたものの、バリカンを頭の皮膚にこすり付けてきて痛いの痛いの。。。 顔剃りもなんか雑だし・・・
安いので・・・と自分に言い聞かせて帰った理髪店でしたが、
身だしなみなどは非常に重要で、サービスにも表れるということを再認識させてもらえる時間でした。

参った!!

8月 9, 2012 |

今日は朝5時に家を出発。8時前には空港に着き、さぁ出発だとカウンターに行くと、乗るはずの飛行機が台風の影響で出発しないとのこと。
待ってると、15時に決定、その後、19時、21時、23時、明朝になるからホテルを用意するとのことだったので上海のホテルをキャンセルした10分後に、急に明朝出発の話が覆り0時に出発できたとのこと。そして最後はやっと0時30分に出発。
少しずつ時間を延長していくため、動きたくても動けない。空港に缶詰状態の一日を過ごしました。
いっその事キャンセルしてもらった方が動きやすかったんですけどと思いながら・・・
朝10時30分着の予定が、夜中の2時30分に到着、実に16時間遅れの移動となりました。

浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色

8月 7, 2012 |

タイトルはスピッツの曲のフレーズです。

8月は…花火大会ラッシュですねー!今週金曜日は宇治川花火大会もありますし(*^^*)

浴衣も今一気に売り出し中ですね!安い物は2000円代ぐらいから買えますし、手軽に夏を楽しめて素敵ですね。

そして私も恥ずかしながら…安かったので買ってしまいました(*^^*)涼しそうな金魚柄で、とっても気に入っています。
着る機会はこれから見つけていきます笑
120805_1627~01

実は、夏は大の苦手だったのですが、今年は夏バテもあまり酷くないし、楽しく過ごせそうです!
気持ちの持ちようでもあるんでしょうね。
今の季節にしかない楽しみをたくさん見つけていきたいです。

◆高◆

展示会に出展いたします

8月 2, 2012 |

中信ビジネスフェア2012 第24回大商談会に出展することが決定いたしました!

開催日:10月17日(水)、10月18日(木)。10:00~18:00(二日目は17:00)
京都市伏見区 パルスプラザで開催されます。
http://www.pulseplaza.jp/

これから、展示について会議を重ねて詳細を詰めていきます^^
準備の模様などここでお伝えできればと思います。

◆前田◆

夏期休業日のご案内

8月 1, 2012 |

暑中お見舞い申し上げます。
連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私高は相変わらずピーマンとオクラをもりもり食べて過ごしております。緑の野菜が美味しい季節ですね!

さて、弊社の夏期休業日を下記にご案内致します。

8月11日(土)〜8月15日(水)

ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
今後ともGSクラフトを宜しくお願い致します。

写真は、日曜日にけいはんな記念公園に行った時に食べたかき氷です!
炎天下のオアシスでした(^^)
暑い日に冷たいものを食べると最高ですね♪
夏バテ、夏風邪、熱射病、そして冷たい物を食べ過ぎておなかを壊すこと等がないよう、くれぐれもお気をつけ下さいませ。はい、私も気を付けます。
頑張って暑い夏を乗り切っていきましょう!

120729_1458~02

◆高◆