Monthly Archives: 7月 2012

ブルーベリーのモテ期終了

7月 30, 2012 |

201207301

我が家で育てているブルーベリー。
実を摘み終わると、あっさり虫が寄り付かなくなりました。
よかった…よかった…気になってモヤモヤすることも無くなりました。

実は、部屋でパキラを育てています。
薄い黄緑部分は最近パカッと開いた若葉です、可愛いです^^
毎日ちゃんと水遣りしていますよ~。見た目も涼しげでとてもいい感じです!
この写真はピアノの上で撮影して、怒られました^^;

◆前田◆

子どもたちの笑顔

7月 29, 2012 |

こんにちは。今日は、被災地福島の子どもたちと広島の子どもたちとの交流をしてもらおうと広島で開催されている野外キャンプへ参加しています。

今回のキャンプで非常に印象深かったこととしては、キャンプ地の芝生の上で寝転んでゴロゴロと回って遊び楽しみ、「福島ではこんなことはできないよ~。芝生の上がこんなに気持ちいいとは思わなかった~」と無邪気に笑いながら言ってたことです。

そんな何気ないことに喜び、屈託のない笑顔を見ると僕まで微笑ましく思ってくるほどでした。
こんな子供たちの笑顔を見れただけでも、今回のイベントに参加でき良かったと思いました。

克服

7月 26, 2012 |

最近、食べ物の好き嫌いを全て克服しました。
子どもの頃は本当に嫌いな食べ物が多かったのですが、だんだん食べれるようになって行き・・・最後まで唯一食べれなかったのはナスと生姜。ですが、紅生姜おいしい!と思えるようになりましたし、先日はサラダで生のナスを頂いたのですが凄くおいしかったです。

外で出されたとき以外は自分から食べようとしなかったので、今まで食べていなかったことに反省しています・・・。
大人になったら嫌いな食べ物が食べられるようになるって本当ですね。
成人して3年、ようやく大人になったのかもなあ??と実感しつつあります。

でも、特に好きな食べ物はやはり偏って食してしまう傾向が・・・。
最近はピーマンにはまっていてピーマンばかり食べています(^o^)

夏は5個で100円ぐらいですし、安くてビタミンも取れて、焼いても炒めても煮ても蒸しても美味しいのでほぼ毎日もりもり食べてます!

しかしせっかく好き嫌いが無くなったので、今まであまり買わなかった食材も選んで料理の幅を増やしたいですね。

◆高◆

電撃移籍

7月 25, 2012 |

こんにちは。本日イチローが電撃移籍をしてしまいましたね。
本当に急な移籍でしたが、新しい環境でも頑張ってもらいたいものです。
遠い外国の地にて頑張り結果を出しているイチローは本当にすごい!!の一言ですね。

keep calm and carry on

7月 24, 2012 |

もうすぐ、ロンドンオリンピックですね。
日本とイギリスの時差は約8時間ということで、競技を生で観戦しようと思うと夜中になってしまうので、
応援しようと考えている方は頭を悩ませているのではないでしょうか?

ロンドンには色々なファブリックブランドが有るのですが、
最近、現地では記事タイトルに有る「keep calm and carry on」
のロゴが入ったグッズが人気で、日本でも輸入雑貨店などで取り扱っているようです。
この言葉は第二次世界大戦中に使用されたポスターで使用されたキャッチーコピーで、
日本語では「粛々と困難に立ち向かおう」という意味になります。
文字と王冠だけが赤地に白抜き文字で配置されたポスターなのですが、
あまりにも近代的でポップな雰囲気過ぎて当時はほとんど宣伝として使用されなかったそうです。

震災のチャリティーの際にも用いられていたこのキャッチコピー、
砕けた意味は、くじけないで頑張れ!とのことです。
オリンピックの応援にも登場するかもしれないですね^^

◆前田◆

衰え???

7月 19, 2012 |

こんにちは。最近特に体力がなくなってきたなぁと日々感じてます。数年前まではこんなこと無かったのに・・・・と。 今までと同じように無理をしていると体にガタがくるのでは?と心配になってます。
体調管理も仕事の一環。これから夏本番ですので、皆様もお身体には十分お気をつけて!!

祇園祭

7月 18, 2012 |

先週土曜日、祇園祭へ行ってきました!宵宵宵山です。
120714_2046~02

ところで私、京都に住んでいながら、祇園祭の知識があまりないんですよね…(^^;
他県の人に祇園祭って具体的に何するの?と聞かれた時に答えられず焦りました。
山鉾巡行も見たことがなかったり…

住んでいる土地の最大のお祭りについて、しかも行っているのにあまり知らないのは恥ずかしいというよりもったいないので、
自信を持って説明できるように勉強しておきます…!

◆高◆

焼き肉がっつり

7月 12, 2012 |

ブルーベリー栽培など草食系な話ばかりですが、土曜日に焼き肉を食べに行ってきました。
健康診断に引っ掛かってからというもの、外食はほとんどせず、食べてもカフェのサラダメニューや、
体に優しいご飯をうたう定食屋さんで食事していたのですが、
久々に焼き肉を満喫してきました♪
食べるのを見越してバリバリ運動してから行ったので、美味しく楽しめました^^
カロリーを気にしすぎて、美味しい物を楽しめないのも悲しいので、今後も消費カロリーUPを心がけます^^

◆前田◆

全国行脚無事完了

7月 11, 2012 |

こんにちは。6月初旬から始まった全国行脚の打ち合わせですが、本日でやっと一区切りつきました。
北から、岩手、秋田、宮城、埼玉、東京、千葉、神奈川、名古屋、石川、富山、福井、滋賀、京都、大阪、奈良、兵庫、愛媛、福岡、長崎、沖縄という全19都道府県を1か月で回り多くのクライアント様にお会いさせていただきました。皆様お邪魔させていただき、どうもありがとうございました。無事戻ってきましたので、ご報告をさせていただきます。

バジル育ててます

7月 10, 2012 |

スタッフの前田のブルーベリーの話をお聞きしていたら、私も植物を育てたくなりました!ということで、バジルを育てています。
狭いベランダの小さなスペースに置いているので、ちゃんと育つのかはまだ未知ですが…。
バジルは虫除けにもなり、殺菌作用もあり、胃腸や自律神経を整える作用もあるんだとか…植物の力は素晴らしいですね。
いっぱい育ったら、ジェノベーゼパスタにして食べたいなーと考えています!

葉っぱが茂ってきたら写真載せますね(^^♪

◆高◆