Monthly Archives: 6月 2011

TV

6月 30, 2011 |

昨日、某テレビ番組に私が担当していたキャラクターのぬいぐるみが登場したそうです。
運悪く、私自身はその番組を見ていなかったので見逃してしまいましたが、他の社員がしっかり見ていてくれました。

自分が関わった商品がテレビに出る、という事はほんの少しだけでもやはりうれしい物ですね。
来週以降も引き続き画面に登場する可能性があるようですので、今度こそ見逃さないようにしたいですね。

■辻本■

ブルーベリー収穫!

6月 29, 2011 |

日曜日、とうとうブルーベリーを収穫しました…!
プレーンヨーグルトの上に収穫したブルーベリー15粒をまぶして食べました。
これが、もう本当に全然酸っぱくなくて甘くて甘くて美味しかったです!ヽ(*´∀`*)ノ

ところでブルーベリーはハチとテントウムシが益虫なのですが、
近頃玄関前にハチが大量発生してとっても危険な状態でした…((+_+))
それもそのはず。ブルーベリーの木のそばにアシナガバチが巣を建築中でした。。。
ブルーベリーにとってハチは害虫を駆除してくれたり、実をつけるために重要な存在ですが、
人間にはとっても危険。
近所は小さな子どもも多いので、迷惑になりますしハチの巣は撤去しました。

ブルーベリー次は来年の初夏まで我慢です^^

◆前田◆

一期一会

6月 27, 2011 |

こんばんは。
只今全国ツアー中ですので、新しいお客様にお会いさせて頂く機会を頂きます。
よく出てくる言葉が「一期一会」です。

何かの縁あって今この場にいるということは素晴らしい事だと感じていますし、最近は逆にお客様よりよくいわれます。
二度と会えないかもしれない、ただし現時点ではその人の前でお話をさせていただいてる。
こんなことを考えると、本当に出会いというものを大切にしたいなと思いますね。

さあ、全国ツアー最終節に入りました。
これからも沢山の素敵な出会いが出来ることに感謝ですね。

色付いて来ました!

6月 24, 2011 |

20110619115326

一年半の栽培にして、15粒の実を付けてくれたブルーベリーです^^
日に日にアントシアニンが凝縮されているようです…!!
でも15粒なので…今年は味見です。
家の傍に野鳥が来ると警戒してしまいます。。
そろそろネットを張った方がいいかもしれません。

やはり、夏に急成長するようで、玄関先に枝がどんどん張り出しているので、
脇を通る時に枝を折らないように慎重になっています。
ブルーベリーはやはり木だった。

◆前田◆

暑さが来ました

6月 23, 2011 |

昨日から気温が上がり+湿度も高く暑いですね(>_<) 今日に限っては日差しがきついですね(T_T) 風があるのがせめてもの救いかと・・・ 暑いとはいえ、まだ6月です。 私の家の裏にはアジサイが綺麗に咲いています☆ 言うてる間に、ひまわりやアサガオの時期になりますね(*^_^*) この間、扇風機を買いに行きました! 最近はリモコン付きで便利になりましたね~♪ 扇風機とクーラーを上手に使っていこうと思います(^^) 平井☆

全国ツアー

6月 20, 2011 |

こんにちは。
先日は、徳永英明さんの全国ツア―コンサートへ参加してきました。
途中で「翼をください」を会場の皆も一緒に歌ったのですが、涙がでました。
非常に良かったですよ~。

さて、GSクラフトでも、現在、全国のお客様を訪問し直接打ち合わせできるよう、全国ツアーを開催しており、担当が日々全国を飛び回っております。
直接会って打合せを希望される方は一度お気軽にご相談くださいませ!!

未来の小学校

6月 17, 2011 |

先日、テレビを見ているととある小学校の授業風景が放送されていました。
生徒一人一人にタブレットPCが手渡され、その画面には問題が表示されていました。
そのタブレットに専用のペンで漢字や算数の計算を書き込んで、
教室にあるメインPCに送信すると、テレビ画面に生徒の回答が表示されるというものでした。
何気なく見てましたが、私が小学生の頃には想像もしなかった学校になっているのですね!
なんでも地元の中学校でもゲーム機を授業に使っていると聞きます。
これだけデジタルに囲まれた子ども時代だと、
私が小さな頃に憧れたブラインドタッチも今の子ども達は平然とこなしちゃうのでしょうか!?
とってもジェネレーションギャップを感じちゃいそうです。

◆前田◆

障害

6月 15, 2011 |

こんにちは。
人は歩いていると、周りの景色が変わり、そして必ず障害が行き先を阻みます。
この障害にどう対処するか。ぶつかって怪我をするかもしれませんが、その失敗を活かし次回はどう対処するか。これが重要ですね。
怪我をしたにも関わらず、皆さんは「大丈夫だろう」とか、「次回はどうにかなるだろう」という安易な気持ちでいませんか。
怪我をしたら、どのようにしたら怪我をしないかという対策を練り次に備えることです。

僕の場合、いつも障害に当たってる気がしますが、もっと大事なことはその障害から逃げない事です。逃げることは簡単です。でも逃げずにその障害に対処していく。歩けば歩くほど大きな障害にぶち当たる可能性は増えますが、その心構えを一生忘れずにしたいものです。

梅雨本番

6月 9, 2011 |

ついこの前まで肌寒い雨が降っていたのに、最近になって蒸し暑くなってきましたね。
去年のこの時期は東京出張していた記憶があるのですが、既にとっても暑かった記憶があります。
今年の夏は節電もあるので、去年のような異常な暑さにならない事を心の底から願っています…!
今日のニュースで西日本も原発が稼働停止しているので節電が必要とアナウンスされていました。
自宅では去年までは暑さに負けてクーラーの設定温度を24度などにしがちだったのですが、
今年は28度設定でがんばってみようと思います。

◆前田◆

弊社マスコットキャラクターでタオル掛け

6月 7, 2011 | | Say something

CIMG0519
弊社マスコットキャラクター「みっちゃん」です!
ぬいぐるみでタオル掛けを作ることも可能なのです^^
このタオル掛けはトイレか台所で使おうかなぁと考え中です。
アイディア次第で様々なアレンジが可能なのが縫製品の凄いところ。
平面の生地を立体にするための型紙・裁断は魔法のようです。
型紙が起こせる職人さんの頭の中がどうなっているのかのぞきたいこの頃です。

◆前田◆