Monthly Archives: 6月 2010

ああ、信じられない

6月 29, 2010 | | Say something

今夜は日本対パラグアイですね!!もちろん見ます!
正直、ここまで勝ち進むとは夢にも思いませんでした。
サッカーおたくな我が家は日本が良い試合をするたびに今年のワールドカップグッズが増えています。
もちろん持ってくるのは父です。
マク●ナルドのキャンペーングラスであったり、応援タオルだったり、
そのうちユニフォームとブブゼラが来るんじゃないかと思うほどです。
我が家には国際試合で振る用の大きな国旗と90年代の青いユニフォームと、
Jリーグで当初使われていたチアホーンも備えてあります(笑)チアホーンもかなりの音でしたよね。
デンマークの試合のあった日は家に帰るとスポーツ新聞が3つも家にありました。
スクラップするらしいので、うかつに触ると大変なので読んでないのですが・・・。
本当に寝ても覚めてもサッカー状態です。(寝ててもブブゼラの音が聞こえてるのですが;)
決勝戦が終わった後に燃え尽きないようにしたいです(笑)

◆前田◆

オレンジリボンポスターコンテストの各賞が決定しました。

6月 26, 2010 | | Say something

皆さん、お早うございます。
3月からオレンジリボン運動で募集をかけておりました、2010年オレンジリボンポスターコンテストの各賞が厳正なる審査のうえ、とうとう決定致しました!!
最優秀賞1点、優秀賞3点、東京都福祉局長賞1点、その他共催企業5点の合計10点の作品が選ばれました。

総応募数545点という多数の作品の中から、各審査員が時間をかけ真剣に作品を選んだ、「最優秀賞」!!
今年は昨年以上にレベルが高く優秀な作品ばかりで、545点どれもそれぞれ非常に素晴らしかったのですが、「最優秀賞作品」はその中でも飛びぬけて素晴らしい作品でした。

「最優秀賞」、「優秀賞」各企業賞を含む弊社の「グローバルサービス賞」ほか、また追ってオレンジリボンHPで発表されると思いますので、乞うご期待下さい!!!

このオレンジリボン運動のコンテストのポスターなどにより、「子供虐待防止」が一人でも多い方に啓蒙される事を願うばかりです。

展示会の合間にちょっぴり散策

6月 23, 2010 | | Say something

IMGP0121

IMGP0134

PB開発展のあった東京ビッグサイトはフジテレビ社屋やレインボーブリッジのあるお台場のご近所です。
7月3日に踊る大捜査線の新作が封切られるためミーハー全開でお台場をちょっぴり散策してきました(笑)
湾岸署にテンションが上がってしまったり、東京テレポート駅の発車音が踊る大捜査線でびっくりしたりで、
映画までにTVドラマ版から見返そうと企んでいます(*^_^*)関西では今日から再放送も始まったようです。
次回はプライベートで観光してみたいですv

東京はこれまでにも何度か行ったことがあるのですが、お台場、湾岸方面は初めてでした。
いつもは学生時代の友人と同窓会のような形でお食事してちょっと観光やショッピングして、
主にお喋り中心旅行だったので実は東京の観光地はあまり知らないのでした。
しかし、東京の高層ビルの谷間を歩いていると、いつも方向がわからなくなってしまいます!
東京駅近辺の待ち合わせ場所たどり着くまでに迷子になる事が多いので心配だったのですが、
品川駅は非常にわかりやすくて、次回からも品川駅を利用しようかと思うほどです。

私は写真を撮るのが好きなので、出歩くと何かを撮ってしまいます。
リアルタイムで撮ったもの以外にも今までに撮ったお気に入りの写真なども一緒に更新したいです。
ウォーキングしたり、街歩きしつつ写真を撮る事が癒しの時ですv

◆前田◆

PB開発展お立ち寄りありがとうございました。

6月 22, 2010 | | Say something

IMGP0138

 

 

 

 

IMGP0139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先週、16,17,18日に東京ビッグサイトで行われたPB開発展にご来場いただきありがとうございました!
ホームページを見てお越しくださったお客様もいて本当に嬉しかったです。
私は展示会に参加させていただいたのは初めてでしたが、
本当に良い経験をさせていただきました!この経験をさらに活かせるようこれからも頑張ります。

立ち仕事は久しぶりだったので、展示会終了後は足が痛くて大変でした^^;
体重の増加と運動不足を実感しました・・・。
ところが展示会3日目ともなると足の痛みはだいぶましになりました。
帰宅して体重計に乗ってみると○キロも痩せていました。
どうりで身軽に感じたわけです!!
これが元に戻らないように運動する時間を捻出しようと思います!

そして、日曜日には秘書検定にチャレンジしてきました!
梅雨の大雨に当たってしまい、ずぶ濡れ受験だったのですが、
なんとか・・・持てる力は出してきました。しかし、難しかったです。
問題集は見てましたがかなり捻った問題が多かった印象です。
秘書検定はビジネスマナーの検定です。
受験してみて今までの自分の振る舞いを思い返して恥ずかしく思いますが、
今、矯正できて本当に良かったと思います。

◆前田◆

感謝の気持ち

6月 22, 2010 | | Say something

お早うございます。

弊社では、皆に感謝の心を大事にしてもらえるよう、いろいろと伝えておりますが、
私自身、出会いという場を設けて頂いていること自体に常日頃非常に感謝をしております。

たくさんの方が高い思想を持ち、ハングリー精神を持たれているようですが、
今回は、その志の高い人たちとともに、今月末よりカンボジア王国に小学校の現状などを視察しに訪問をする予定です。

4泊5日の短い研修ではありますが、十分に有効利用をし、カンボジアの現状を自身の目で見て実感すると共に、今後の何かに繋げていきたいと考えております。
少なからずも、私自身の視野がかなり広がるのではないかと感じております。

東南アジアの中でも、第二次戦争後の内紛などで、かなり発展が遅れている実情を目に焼き付け、今後の私どもの役割を見いだしていきたいと思っております。

最後に、いろんな国を見てきた中でも、日本国民は世界の中でも非常に裕福な国だと実感しております。
私も含め、今の若い世代の人たちは、苦労もせず、かなり甘い汁を吸いすぎているのではないでしょうか?

ただ、そんな国に生まれたからこそ出来る事は、金銭援助以外の事でも多々あると思います。
その環境に感謝はすれども、その環境に甘んじる事無く、その環境を最大限に活かして今後の活動に繋げていければと考えております。

PB展示会開催のお知らせ

6月 14, 2010 | | Say something

お早うございます。
弊社がかねてより準備をしてきました、6月15日~6月18日間開催3日間される、「第2回PB開発展」に参加致します。

関東近辺の皆さまに限らず、関西、東北方面の方々も是非とも足を運んでみてください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

http://www.gs-japan.net/tenji.html

ワールドカップ開幕ですね!!

6月 11, 2010 | | Say something

やってきました、この時が!!
我が家は父がサッカーが好きで・・・・
いえ、好きというレベルを超えてフーリガン一歩手前というくらいサッカーが好きなので、
近所迷惑じゃ…と思うほど絶叫したり手をたたいたり凄いことになります。
そして、四年に一度のご挨拶とばかりに家族、親戚、果ては父の友人から電話がかかってきます。
私もサッカーファンに囲まれて育ったためかサッカーが大好きです!

父は今年で63歳なのですが現役でサッカーをしています。
同じチームでずっと社会人サッカーをしているので一種名物おじさんになっており、
子どもにコーチしたり近隣のサッカーチームの試合の審判をしに行ったり、
土日に遊びに連れていってもらうのはいつもサッカーでした。

日本に来た海外の方がホームシックにかかりサッカーを見学しに来る事が多く、
世界中の方が一緒に練習に参加しているそうです。
その関係で地元に帰った海外の友人からも国際試合があると電話がかかってきます。
最近ですと、2月にあった日本VS韓国では「韓国は元旦(旧正月)だから勝たせてもらうよ!」
と韓国から新年のご挨拶も兼ねて電話がかかってきました^^
エキサイトしてラフプレーが多発した試合だと、その事を謝ってくる方もいます…。
韓国だけじゃなく、ヨーロッパ、南米からもワールドカップには電話がかかってきます。

ともかく我が家は睡眠不足と近所迷惑にならない程度に盛り上がろうと思います(笑)
日本チームも応援していますが、
何よりも名勝負が見れることを楽しみにしています!!

◆前田◆

私のOSはwindows7

6月 9, 2010 | | Say something

今、お仕事で使用しているパソコンのOSはwindows7です。
以前まではvistaでお仕事していたのですが訳あってパソコンリニューアル!

ところが、XPからvistaに進化した時もそうでしたが便利になるのかと思いきや、
操作方法変更だったり以前あった機能が無くなっていたりで、
初めのうちは何かと使いにくいものでした。
windows7も最初はとまどいがたくさんありました。
ファイルを1度クリックすると展開してしまう設定になっていたり、
プリントスクリーンのボタンが起動しなかったり、
印刷設定がうまくいかなかったり・・・
他にもたくさん使い方でとまどう事があったのですが、ようやく気になった部分の設定を変更できました!
地味にストレスになっていたのでスッキリしました♪

今度はwindows7をもっと使いこなせるようにがんばるぞ~!

◆前田◆

週末は家族でお食事v

6月 7, 2010 | | Say something

お久しぶりの前田です。
土曜日は上司に教えてもらった洋食屋さんに家族とディナーに行ってきましたv
GWを過ぎて何やら週末はバタバタしていたのでいい息抜きになりました(*^_^*)
会社からほど近い場所にある、ランチもディナーも美味しいお店でオーナーさんも凄く楽しい方で、
おすすめメニューやワインを教えてもらいつつ和気あいあいとお食事できましたv
実は母の日と父の日と自分の誕生日を一括で済ませてしまおうというダイナミックな企画。
弟夫婦とも都合を合わせてワイワイおしゃべりしてきました。
マナーが気になってあまり洋食は食べに行かない両親もお箸で食べれたのでとても安心したようですv
食べ終わった後はカラオケに行って騒いで本当に楽しかったです!
カラオケの味をしめたので翌日も友達と遊ぶ予定でしたがずっとカラオケにこもってました。
こんなに歌ったのは久しぶりでちょっと喉が…(笑)
歌はうまくないですが、歌うのは大好きです!
自分の中でカラオケブームが来そうです^^

◆前田◆

子供虐待防止に向けて

6月 4, 2010 | | Say something

お早うございます。

先日5月末で、オレンジリボンが主催する、ポスターコンテストの募集が終了致しました。約500件ものたくさんの応募もあり、この7月に結果発表される最優秀賞のポスターで、「子供虐待防止」という言葉が更に日本の隅々まで広まる事を願っております。

私どもは「自分たちが出来ることから」をキャッチフレーズとして、この虐待防止啓蒙活動に取り組んでおりますが、その気持や行動とは反して、最近は頻繁に子供虐待のニュースが報道されております。
その実情をみると、どうしても内縁の夫や妻などの子供虐待が多く、近年急激に離婚率も増え続けておりますので、子供虐待も増える傾向にあるのではと危惧しております。

毎回、悲しいニュースを目にするたびに思う事ではありますが、大人たちの勝手な都合で巻き込まれる罪もない子供たちの虐待が1件でも減少するためには全国の皆さまが協力が必須です。
皆さんの周りでそのような事件を見かけた事はありませんか?もしくは当事者ではありませんか?
家庭内での暴力という事でもあり、なかなか表沙汰にならない根の深い問題です。皆さんの一つの迅速な行動が尊い子供たちの命を守ることができます。
もしも、見かけた、聞いた、自身が虐待をしてるかも??というケースは、すぐに全国各地の相談窓口へお知らせください。
「全国 子育て・虐待防止ホットライン」0570-011-077 平日10時~17時まで(日祝日は休み)

あなたのコールで子供たちの悲劇を救う事が出来るかもしれません。