未分類

みっちゃん海外デビュー

12月 9, 2018 |

こんにちは。
今週みっちゃんがとうとう海外デビューを果たしました。
場所は台湾高雄市。

有名キャラも参加していたイベントでしたが、
みっちゃんも、見かけも可愛いと評判でしたが、中国語の名前の「小蜜蜜」シャオミーミーも可愛い名前と非常に好評でした。

来場いただいた皆様、そして参加したキャラの皆様、三日間ありがとうございました。

~キャラクターのぬいぐるみ製作はGSクラフトが一番得意としています~

DSC_1204111

2025年大阪万博開催決定

12月 7, 2018 |

皆さま、2025年大阪万博開催が決定になりましたね。
1970年の大阪万博から55年、舞台は千里から夢洲へ。
2020年にはオリンピック!オリンピックが終われば、大阪では建設ラッシュになるんでしょうね。
御堂筋の側道を無くすって案もあるようです。
それにカジノも誘致する方向で進んでるようですね。
開催期間中は今以上に外国人が溢れかえるのでしょうね。
大阪そして関西の経済の起爆剤になってくれればいいですよね。大いに期待してます。皆んなで盛り上げていきましょう!
–奥居–
〜2025年大阪万博に向けてオリジナルグッズをお考えであればGSクラフトでオリジナルぬいぐるみ製作をしてみませんか!〜

みかんのコンポート

12月 5, 2018 |

みかん・・・
主人が大量にもらってきたのですが、意外とそんなに食べない・・・
このままでは腐ってしまう・・・!
という事で、コンポートにしてみました!
砂糖に漬けるだけなんですけど、実は普通に食べた時にあんまり甘くなかったみかんが
缶詰のみかんのような味に変身し、新鮮な気持ちで食べる事ができました♪

普通のみかんに飽きたら、コンポートもおすすめです!!!

~みかんのぬいぐるみなども製作できます~

◆うちだ◆

育児はつづくよどこまでも

12月 4, 2018 |

先日息子が3才の誕生日を迎えました。無事、「魔の2才」を終えることが出来たのは、私の両親と夫の協力あってのことです。

んがしかし、3才になったからといって、安心はまだまだまだまだできません。「いやいや期」は続いています。最大の課題はトイレトレーニング。少しの間、順調に進んでいたのですが、今は完全にオムツに戻っています。リビングの床には今もシミが残っています。 
食事もスムーズに進みません。。。

上げるとキリがないのですが、少しづつ成長してくれているのは確かですので、まだ助けを借りつつ、気長に子育て出来ればと思います。

=販売中の赤ちゃんコスプレは頭が入れば3才でも着用可能★ 赤ちゃんコスプレ製作もぬいぐるみ製作もGSクラフトまで=   

大石

平成最後の12月

12月 1, 2018 |

こんにちは。
もう早や12月、平成30年も残すところ僅かとなりましたね。

思い返すと色々あった1年ですが、毎年が最高の一年です。
まだまだあと1か月ありますので、やり残したことを一気に終わらせていきます!

~平成の記念ぬいぐるみ製作はいかがですか?~

くすり

11月 29, 2018 |

寒くなってきましたね。
先日、ゾクッ!と寒気がありました・・・その次の日から風邪をひいてしまい、もう二週間がたちます。やってしまいました。
風邪がひどくならないようにすぐに市販の風邪くすりを飲みましたし、早く治したかったので次の日には病院に行き病院でもらったくすりを飲んでいましたが、まったく症状は良くならないまま、くすりを飲みつくしてしまいました・・・しかたなく残っていた市販の風邪くすりを飲んだところ、意外と良く効き症状は良くなりました。
市販のくすりと病院でもらったくすりでは、病院でもらったくすりの方が良く効きものだと思っていましたが、そうではないようですね。
皆さまも風邪をひかれたら、市販のくすりと病院のくすり、どちらをのまれますか?比べてみるのも良いかもしれませんね。
〜ぬいぐるみ製作といえばGSクラフト!〜
奥居

世界キャラクターさみっとin羽生ありがとうございました。

11月 28, 2018 |

世界キャラクターさみっとin羽生ありがとうございました!
二日間とも凄くいいお天気に恵まれほんとによかったです^^
当日大変盛り上がっていましたね!!
沢山の方々にお会いでき、
みっちゃんも私たちも大変幸せな時間を過ごせました!

来月はとうとうの台湾でのイベントです!!
年末まで気を抜かず、みっちゃんと今年最後まで走り抜けます!🐝

こうやま

—-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—-

両親が京都に遊びにきました

11月 27, 2018 |

先日、久しぶりに両親が京都へ遊びにきました。
人ごみが嫌いな父・・・
でもたまにはおいでよ、紅葉の時期だし!という事で来てもらいました(笑)
あんまり移動距離の無いよう、京都駅から近い東福寺に行きました。
まだちょっと紅葉具合は5割くらいでしたが、混んでなく、よかったです。
それで晩御飯までの間、時間が空いたので京都タワーにも上りました。
京都に住み始めてから初めて上ったのですが、
住み始めてから見ると土地勘も多少ついたからか、以前来た時より面白かったです(笑)
このへんが家かな?とか・・・
大阪のビル街もうっすら見えたりもして楽しかったです。

結局父は、足が痛いと言い出し、晩御飯を食べたらさっさと帰ってしまったのですが
紅葉写真を色々撮っていましたし、そこそこ楽しんでもらえたかな?
今度は春のお花見に来てもらおうと思います!!

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

また悩む母心

11月 26, 2018 |

最近の悩みは娘の習い事をどうするかです。現在、幼児舞踊と英語の教材を購入し、家庭内学習しています。

小学生のお子さんをお持ちのお母さんに聞いてみると、算盤や習字、学習塾、などなど。茶道や華道なんかも良いかしら?いまからの時代、プログラミングなんかもいいかしら?などなどいろいろ悩んでしまいます。

習い事が将来の就職にどうこうするとは思っていませんが、人生を充実させるための大切な勉強だと思っています。私も小学生のころからバレエを習っていたお陰で、自分の人生を輝かせてくれました。

ただいろいろやってしまうと、親子共々忙しく、リラックスする間が少なくなってしまうのは避けたいです。

と、またいろいろ勝手に子供のことで悩んでしまうのですが、結局は子供自身が決めることなんですよね。つくづく親バカだなと思ってしまいます。

=ぬいぐるみ製作、あかちゃんのコスプレ服はGSクラフトまで=

大石

おやつ

11月 25, 2018 |

こんにちは。
ミツバチみっちゃんは甘~いお菓子が大好き!!

ということで、土日の世界キャラクターさみっとin羽生の道中にてご当地お菓子を色々と買ってきました。
また今後のTWITTERで紹介させていただきます。

~おやつを模倣したぬいぐるみも製作いたします~