All posts by admin

今年はアラビアン!?

2月 19, 2019 |

毎年、趣味のよさこいについて話をしていますが…
今年のテーマが決まり、先日お披露目会をおこないました!

2019年度のテーマは「千夜一夜物語」、作品名は「Layla-ライラ-」
チームの過去の作品の物語をめぐりながら想いを馳せる…アラビアンな世界です。

ビジュアル的な衣装はもちろん、曲や振りもアラビアンな要素がたくさん入っており
見に来てくれたメンバーからも良い反応がもらえました♪

今年は踊ったり、一大イベントの高知よさこい祭りにはいけませんが
スタッフとして参加してくれるメンバーに楽しんでもらえるよう
しっかり広報をして、取り組んでいきたいと思います!!!!

~アラビアンデザインのぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆あづ◆

美術館

2月 18, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

たまに一人でフラっと美術館に行くのですが、
絵画を見るのはもちろん、楽しみ方の一つに
おばちゃんたちが、あーじゃないか、こーじゃないかと
解釈し合っているのを聞くのが好きで、
なるほどな、確かに!そーきたかみたいなかんじでニヤニヤしてしまいます。
一つの絵でも感じ方はそれぞれあって面白いです。

☆ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ☆

天体観測

2月 17, 2019 |

こんにちは。
今週は子どもの時以来の望遠鏡にて天体観測を行いました。

冬の空って、空気が乾燥しているからなのか、一年の中でも一番綺麗に感じるのは私だけでしょうか。

冬の星空というと、
オリオン座は言うまでもなく、
ペテルギウス、プロキオン、シリウスの冬の大三角形、
そして、
プロキオン、シリウス、リゲル、アルデバラン、カペラ、ボルックス、からなる冬の大六角

寒い中の観測でしたが、非常に楽しませていただきました。
皆さんもいかがでしょうか。

~星座のぬいぐるみ製作も行います~

DSC_1319

DSC_1319

ちなみに、この画像は「月」を撮影しました。 満月ではなかったのは残念ですが、皆さんはうさぎがどこにいるかわかりますか?

凄腕ドライバーさん

2月 15, 2019 |

先日、大量のぬいぐるみ商品が倉庫に届きました。

商品はダンボールで200個分なので、大きなコンテナに入り大きく長ーいトレーラーに載り運ばれてきました。

大きく長ーいトレーラーをどうやって倉庫に入れるのか?なんと!なんと!後ろ向き!バックで!クネクネと何度もハンドルを切りなおして!スゴイ!素晴らしい!

興奮気味の私のバックの掛け声のオーライ!オーライ!は自然と大きくなってました。

最後は綺麗に定位置にトレーラーを止めてくださりました。ドライバーさんの顔を見ると達成感に満ち溢れた良い笑顔をされてました。安全にトレーラーを操り、無事に荷物を運ばれたプロの顔でした。

当たり前のように届けていただいている荷物ですが、この当たり前を当たり前とは思わず、荷物を無事に届けてくださっていることに有難く思い、感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思いました。

凄腕ドライバーさん、大切な商品を無事にお届けいただいてありがとうございました。心より感謝いたします。

〜小ロットから大量ロットまでぬいぐるみ製作のことならGSクラフトへ〜

ー奥居ー

02/14

2月 14, 2019 |

今日はバレンタインですね!
大切な方にチョコを送りましたか?
毎年バレンタイン前になるとどこもバレンタイン限定商品や
おいしそうなチョコレートがたくさん並んでワクワクします。
つい自分に買いたくなってしまいそうになる衝動を抑え、、、
選ぶ時間は楽しいです^^見てるだけでも楽しめますよね…!
でも、買わずに手作りするのも素敵…(*‘ω‘ *)
VALENTINE
素敵な一日をお過ごし下さい!

こうやま
——-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください———

花粉の季節

2月 13, 2019 |

昔、耳鼻科の先生に花粉は2月から始まっている
早目に病院おいでや~と言われていたんですが
ほんとにそう思います・・・
のども痛くないし鼻づまりもないんですが
なんか埃みたいなものを感じます(笑)見えないんですが!
ここ数年、薬飲むほどではないし
ちょっと鼻むずむず、目が若干かゆいだけで
気のせいだと思いやり過ごす方法で過ごしていますが
今年はどうなんでしょうか?
花粉が多い年だと嫌だなあと思う今日この頃です。

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

カッコ悪くても堂々と

2月 12, 2019 |

クラシックバレエを習っていまして、3月に多教室の合同の発表会に出演します。私は家庭がありますので、ひっそりと1曲だけ踊らせて頂く予定だったのですが、一人の方が膝を痛めて出演できなくなってしまい、先週!急きょ!合同の長ーい作品の代役を頼まれてしまいました。
これがまたアップテンポの難しい作品でして、10代の学生さん達に混ざって踊るのですが、30代の私はとてもついていけません。その前に振り付けを覚えるのも精一杯で、パンク寸前でした。台所でゴボウと包丁を持ちながら必死で覚えました(笑)

代役で思い出すのが、小学6年生の時に、当日に代役を任された時のことです。時間が迫る中、振り付けを覚えられず、おどおどしていると、先生から「自身がなくても堂々と踊りなさい!!」とお叱りを受けました。この言葉は今でも私の心に強く響いています。

上がり症で何事にも自信が持てないタイプなのですが、ひと前に出る時は、どんなにカッコ悪くても、堂々としていれば様になる、なんとかなるもんだと乗り越えてきました。 きっと今回もなんとかなるでしょう!

小学生に当日代役を任せるとはいったい何をさせるねん!と親の立場になると思ってしまうのですが、こういう土壇場の時って、得られる物が大きいですよね。

=発表会のプレゼントにぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

食べ物

2月 11, 2019 |

こんにちは。
昨年の秋ごろからプランターで白菜を育てているのですが、改めて農家の皆様は大変なお仕事だなと感じてます。

暖かいころは、青虫がたくさんついて、葉を食べられたりしました。
白菜4株で、少なく見積もっても50匹以上は駆除したような覚えもあります。
数日毎にチェックしましたが、キリがありませんでしたね。

寒くなってようやく青虫被害が終わったと思えば、今度は・・・
裏で鳥が元気よくないていて、いつもの渡り鳥がないているのか?でも声がかなり近いな?と思い、ふと外をみていると、
たくさんの鳥が、元気よく私が手塩に育てている白菜を何とおいしそうに食べているじゃありませんか!!
そして、その周りは糞だらけ。

ようやく鍋用の白菜が収穫できる時期に入って、全滅とは。
もう唖然として声が出ず、・・・・・・という状態でした。

農家の人は、虫害、病気、鳥害、そして天候の良し悪しにも左右されますよね。

今日も食事ができる今日この日に、農家の皆様、本当に感謝しております。

~野菜のぬいぐるみ製作できます~

バイキング

2月 8, 2019 |

先日、スイーツバイキングへ行ってきました。
以前ブログでも書いた記憶のある抽選で当たったやつです!
スイーツバイキングに臨むにあたり勉強をしておかねば!と思い
バイキングのコツなんかを調べたのですが、そこに書かれていたのが…

「元を取ろうと思うな」!!!まさに私が考えていた事だ…。

やっぱりバイキングでいっぱい食べなきゃ!と思って
結局気持ち悪くなってしまう方、結構いるようです。

「自分の胃なんだから自分の食べれる量を把握しているのは当たり前」
ごもっともすぎます、、!

なので元を取る、とかいっぱい食べる、とかは考えずにバイキング楽しんできました。
感想はというと…、「もうスイーツ見たくない」でした(笑)
最初はメインである甘い物食べていたのですが途中からずっとサラダとフライドポテト、
カレーばっかり食べていました。カレーおいしい。

とりあえず一通り全種ちょっとずつ食べたい!と思っていたのですが…、、
思ってたよりすぐにスイーツに満足してしまいました(;’∀’)

でも季節によって違ったスイーツが並ぶようなので
また機会があったら行ってみたいです!

~スイーツの形をしたノベルティ、ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

1000piece

2月 7, 2019 |

最近日差しが温かく
少しだけ春が近づいてきたような気がします
…寒いですが((+_+))

最近また始めたことがあります!
それはパズルです!
私の好きなクリムトの接吻という絵画を
1000ピースのパズルで作っています。
小さい頃祖母がよくしていたのを横で見て
一緒にやっていた覚えはあるのですが、
それ以来やっていなかったので
久しぶりにやると凄く楽しい….!!
してる間無心になれますし、はまった時の
嬉しさが凄いです(^。^)
完成が楽しみ…!

こうやま

—ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—