All posts by admin

この時期に考えてしまうこと

12月 13, 2018 |

今年の一文字が「災」に決まりましたね。西日本豪雨、大阪、北海道の震災、台風21号。。私も災害関係かなと思っていたので、納得!!こんなに災害が続いた年は初めてではないでしょうか。おかげ様で、我が家の防災グッズは万全となりました。

決まってこの時期に考えてしまうのが、自分の今年の一文字や年末ジャンボ宝くじが当たったらどうする?です(笑)
自分の一文字は「初」です。育児での初めての自分との出会い、初めての震度5強、初めての恐怖を感じる豪雨と台風、初めての着ぐるみ、初めての娘のバレエの発表会。。。。しんどいことも、楽しいことも初めてのことで沢山の年になりました。

そしてうきうきする宝くじ!真剣に考えると老後の貯金や子供の学費になりそうですが、ここは楽しく遊ぶことを考えると、エステ三昧♡に百貨店でお洋服のお買い物三昧♡セカンドハウス♡♡♡
当たらなくても、考えるだけで幸せな気分にしてくれますよね♪

=宝くじに当たっても仕事はやめませんよ!だって楽しいから! 赤ちゃんコスプレ、ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

気を付けること

12月 12, 2018 |

GSクラフトのお向かいに学校があります。
今は生徒もおらず、跡地として残っていますが
ちょうど今週からブロック塀の工事が始まりました。

今年の6月、大阪北部地震で起こったブロック塀倒壊の事故。
倒壊の恐れがあるという事での工事なのかな、と。
確かにブロック塀をよく見ると斜めになっている箇所とかがあるので
大きな地震がきたらきっと倒壊していたと思います。
学校の周囲を覆うブロック塀、今は半分くらい取り除かれています。

実は工事が始まるまで“危険なブロック塀”という認識は全くありませんでした。
日常生活の一部として見慣れ過ぎていたので。
改めて見直してみると日常生活の中に潜む危険も多々あるのだろうなと今回思いました。

以前、炊飯器のちょうど真上辺りで布巾を吊るしていたら
消防署の方に火災の恐れがあるから危険だと言われたことがあります。

寒いこれからの時期、ストーブの消し忘れや、こたつの電気部分や
ストーブに布団が接触してあわや火事に!なんてニュースも毎年見ます。

自分は大丈夫だろうと思わずに気を付けていこうと思います。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

カラスの行動

12月 11, 2018 |

ここ3か月くらい、家の裏にある山から聞こえるのは
小鳥のさえずりではなくカラスの鳴き声!毎朝カラスの大合唱が目覚ましです。

今の地域に引っ越してきて一年経っていないためわかりませんが
台風後の影響からなのか、この時期がそうなのか…100羽以上います。。。黒い塊。

朝はあまりわかりませんが
夕方は必ず大群が近くの学校の屋上へ…
その後少ししたら我が家近隣の屋根、電線にキレイに整列。
なぜか我が家の迎えの家のエリアにしかとまりません。

電波を感じているのか逆にこっちを偵察しているのか…カラスの行動は謎ですが
毎日同じ行動をしているのを観察するのは少し楽しいです。

~鳥のぬいぐるみ製作っはGSクラフトへ~

◆あづ◆

はじめまして。

12月 10, 2018 |

12月から入社いたしました竹ちゃんです。

小さいころから、ぬいぐるみが大好きで、
家では500匹のぬいぐるみと生活しています。
なんと!ぜ~んぶ名前が付いていて、キャラ設定まであります。
キャラによって声を変えて、一人でぶつぶつしゃべっています。(非公開)
ちょいと危ないやつです。(笑)

これからよろしくお願いします。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへお任せください!~

みっちゃん海外デビュー

12月 9, 2018 |

こんにちは。
今週みっちゃんがとうとう海外デビューを果たしました。
場所は台湾高雄市。

有名キャラも参加していたイベントでしたが、
みっちゃんも、見かけも可愛いと評判でしたが、中国語の名前の「小蜜蜜」シャオミーミーも可愛い名前と非常に好評でした。

来場いただいた皆様、そして参加したキャラの皆様、三日間ありがとうございました。

~キャラクターのぬいぐるみ製作はGSクラフトが一番得意としています~

DSC_1204111

2025年大阪万博開催決定

12月 7, 2018 |

皆さま、2025年大阪万博開催が決定になりましたね。
1970年の大阪万博から55年、舞台は千里から夢洲へ。
2020年にはオリンピック!オリンピックが終われば、大阪では建設ラッシュになるんでしょうね。
御堂筋の側道を無くすって案もあるようです。
それにカジノも誘致する方向で進んでるようですね。
開催期間中は今以上に外国人が溢れかえるのでしょうね。
大阪そして関西の経済の起爆剤になってくれればいいですよね。大いに期待してます。皆んなで盛り上げていきましょう!
–奥居–
〜2025年大阪万博に向けてオリジナルグッズをお考えであればGSクラフトでオリジナルぬいぐるみ製作をしてみませんか!〜

みっちゃん海外デビュー

12月 6, 2018 |

とうとう今日からみっちゃんは台湾へ向かいます!
私自身も台湾に行くのが初めてなので
少し緊張します….!
台湾でもたくさんの方に楽しんでもらえるように
みっちゃんとともに頑張ってきます!^^

ツイッターにも現地の画像など
写真投稿しようと思いますのでお楽しみに!(^.^)

初めてのことに関わらせて頂くのは凄く嬉しいことですね!
精一杯頑張ってきます!

こうやま

—–ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—–

みかんのコンポート

12月 5, 2018 |

みかん・・・
主人が大量にもらってきたのですが、意外とそんなに食べない・・・
このままでは腐ってしまう・・・!
という事で、コンポートにしてみました!
砂糖に漬けるだけなんですけど、実は普通に食べた時にあんまり甘くなかったみかんが
缶詰のみかんのような味に変身し、新鮮な気持ちで食べる事ができました♪

普通のみかんに飽きたら、コンポートもおすすめです!!!

~みかんのぬいぐるみなども製作できます~

◆うちだ◆

育児はつづくよどこまでも

12月 4, 2018 |

先日息子が3才の誕生日を迎えました。無事、「魔の2才」を終えることが出来たのは、私の両親と夫の協力あってのことです。

んがしかし、3才になったからといって、安心はまだまだまだまだできません。「いやいや期」は続いています。最大の課題はトイレトレーニング。少しの間、順調に進んでいたのですが、今は完全にオムツに戻っています。リビングの床には今もシミが残っています。 
食事もスムーズに進みません。。。

上げるとキリがないのですが、少しづつ成長してくれているのは確かですので、まだ助けを借りつつ、気長に子育て出来ればと思います。

=販売中の赤ちゃんコスプレは頭が入れば3才でも着用可能★ 赤ちゃんコスプレ製作もぬいぐるみ製作もGSクラフトまで=   

大石

今年の汚れ

12月 3, 2018 |

12月になりました。早いものでもう2018年も残りわずか。
9月頃から「今年の大掃除は早めに手をつけよう」と思っていた(実は)
のですがまだ何も手をつけていません。これはいけない。

毎年バタバタしてしまうので手をつけられるところから
やっていきたいですね。。理想は。。
いや、理想を理想で終わらせない為に己の尻叩いて頑張ります!

今年の汚れ、今年のうちに落としていきましょう!

伊藤

◆ぬいぐるみで可愛くお掃除グッズも作れます!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで◆