All posts by admin

サブスク

7月 14, 2020 |

サブスク=サブスクリプションの略
サブスクリプションとは・・・製品やサービスなどを一定期間利用する事に対して、代金を払うシステムのこと

最近、このサービスが多種多様、色々増えていると思うんですが
私が利用してるサービスは
・音楽配信
・漫画の電子書籍サービス
・アマゾンプライムなど映像配信(2.3か所・・・)

などです。

手軽に最新の曲、ドラマなど見れるんで、めちゃくちゃ便利なんですが
いろんな曲を聞き流すようになってしまったし、ドラマも飛ばしたり、あんまりだなーと思うと変えたり。
記憶に残らない事が多いなと。
やっぱりCD、ビデオ、を購入したり、何回も聴く、見る、ってことも大事だよなーとしみじみ思いました。
家で見るとどうしても集中力に欠けるので、映画館に行って集中してみるのも大事ですね。

といいつつ、いろんなジャンルの曲を聴くのに便利だし
ちょっと気になってたドラマがどんなのか見るのにも向いてるし、
これからもどんどん使いたいとも思っています。
サブスクで興味もって、CD買う、映画館に行く、ビデオ買うというのが一番理想だと思いました。

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

ふみふみ、ゴロゴロ

7月 13, 2020 |

私は、週に1度バレエのレッスンに通っていますが、次の日は全身筋肉痛になります。
ストレッチしたり、マッサージしたり、薬を塗ったりしますが、なかなか痛だるい一日になります。(それが快感でもありますが)

特に自分では届かない、体の裏側が痛みます。そんなとき、ちょうど良いのが子供達。うつ伏せになったところを、全体重を乗せてふみふみしたもらいます。
あったかい足の裏でほどよい体重をかけてもらうと、詰まっていた何かが、一気に流れ出し、サイコーに気持ち良いです★

昨日やってもらったのが、頭ゴロゴロ!背中に子供の頭を付けてゴロゴロ転がってもらいます。これもまた、堅さ、サイズともにちょうど良く、背中に良い刺激が加わります。

その後私も子供達に指圧マッサージをしてあげるのですが、このマッサージの良いところは、質の良いコミュニケーションが取れることですね。全身で触れあい、楽しい会話も生まれます。
終わる頃には体も心もリフレッシュ★反抗期を迎えるまで、楽しみたいと思います(^-^)

ただこれ(特にふみふみ)、物の善し悪しが分からない幼児にしてもらうのは大変危険です。ジャンプしだすので、肋骨折れます…

=マッサージは子供に、ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

豪雨災害

7月 12, 2020 |

こんにちは。先週末から今週は全国で大雨が続いていますが、
亡くなられた方へお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今週も大雨予報がでておりますが、これ以上災害が広がらないことを願うばかりです。

安心できました

7月 10, 2020 |

こんにちは、伊藤です。
昨日は健康診断に行ってきました。異常なしでした。
いつまでも健康でありたいですね。

そんな昨日の出来事。
検診フロアにいた看護師さんの
とっても元気で明るい笑顔に目を奪われました。

マスクをつけていても見えている目がにっこり笑顔でした。
微笑んでいるとかそういうレベルではなく、本当に満面の笑み!
目の形がアーチのような・・・(伝わりますかね)

この看護師さんだけでなく、最後に内科診察をして下さった
先生はとっても優しかったです!
初老の女性だったのですが、雰囲気がとってもやわらかくて
話し方も優しく穏やかで終始安心してお話ができました。

病院、何かの病気かも…?大丈夫かな…?という不安な気持ちや
行き慣れていなくてドキドキしている人が多い中で
こんな素敵な笑顔の看護師さんや優しい先生がいたら安心できるだろうなぁと思いました。

マスクをしていても相手に伝わる笑顔、相手を安心させる雰囲気。
どちらも見習いたいです!

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

そらとぶクモ

7月 9, 2020 |

みなさん、こんにちは!
キタです。

最近、事務所に住みついている蜘蛛をよくみかけるのですが
今日は私のディスクのところにやってきました。
元気よく周りを二周、三周と駆けていきます。

幼いころ、スパイダーマンが好きだったので
そんな姿をみるとかっこいいな!とつい見入ってしまいます。

蜘蛛さん、スルスルと音もたてず走る中、私のPCの画面にのぼってきたのですが
トップ画面を空の壁紙にしていたので
まるで自由に蜘蛛が空を飛んでいるように見えました。

これなら糸がなくても大丈夫ですね。
あれ?そうこうしてるうちにどこかへ行ってしまいました…!
また明日も会うかもしれません。

※幼いころ好きだったぬいぐるみはありますか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで※

両親とお買い物

7月 8, 2020 |

こんにちは!

先日両親と家具を買いに行きました。
コロナによる自粛期間だったこともあり会うのもなんだか久しぶりに感じました。

その日に本棚とローテーブルその他諸々を購入してようやく段ボールが減りまして…
(段ボールを机にしていたり、本で激重な箱があったりと引っ越し直後のような状態が続いてました。)
引っ越してからニトリさんにお世話になりまくりです。
ニトリってすごいなぁ。

ベッドも同日に購入したのですが取り寄せで8月中旬まで待ち!
なんてこった自分への誕生日プレゼントとなってしまう、と両親と笑っていました。
なんだかんだでそういった買物に付き合ってくれる両親に感謝感謝。
父親が5月に誕生日だったので誕生日プレゼントも買えてよかったです。

★ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原

梅雨

7月 7, 2020 |

どもっ!
竹ちゃんです。

梅雨の季節、真っただ中!
当たり前ですが雨の日が続くわけで、、、

もともと外出する予定だった日でも
雨だとやる気がなくなって
やっぱやめたとなることが多く
ひきこもりがち。

早く梅雨あけてほしいです。

☆ぬいぐるみの製作はGSクラフトへ☆

舞台のチケット

7月 6, 2020 |

まだまだコロナ渦の中ですが、10月にどーしても見たい舞台がありまして。
もう幕が開かないのでは、と一時思っていたのですが
やることが決定し、抽選に見事当たりました!!!やったー!!!
座席数を大幅に減らして上演されるそうです。
という事はかなりの倍率だったのではないかと!
まだまだ人の集まるところに行くのは、リスクがあるかと思いますが
去年決まった時から、絶対行く!行きたい!!と思っていた舞台だったんです。
十分気を付けて、楽しんできたいと思います。

~グッズなども制作できます。GSクラフトです~

◆うちだ◆

出張開始

7月 4, 2020 |

こんにちは。
東京では感染者数が増加の一途ですね。

そんな中いよいよ来週から1か月間、出張開始となります。
自分が感染しない、そして他の人に感染させないよう、感染には十分注意するようにしなければいけません。

フェイスガード、マスク、消毒液はもちろんのこと、抗体検査キットもたくさん仕入れ、日々検査するようにしました。
また、万一感染してしまったときのことも考え、スタッフにも感染させないよう事務所には出社せずテレワークで業務に臨みます。

以前、インフルエンザ対策の時に、やりすぎて批判があったようですが、個人的にはやりすぎでちょうどいいくらいと感じています。

~オリジナルマスクぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

Iam マスクオタク

7月 3, 2020 |

うちには、手作りマスクがわんさかあります。この服にはこれ、暑いときはこれなど選び放題です。
今の暑い季節は立体折り上げマスクがおすすめです。
また寒い季節は生地の間にキルト芯をはさんだふわふわ立体マスクが暖かく、小顔に見えてvery good! 
その間の季節なら、サッカー生地やしじら織の生地を使ったマスクがさらっとしていて、いとおかし。
もうマスク専門店でも出来そうな勢いです。

ただ、この梅雨の季節、しっかり乾かさないと布マスクはちょっぴり匂います。乾燥剤や香り袋を一緒に置いておくと良いかもですね。

=マスクとぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石